日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

母家の山茶花

11月19日(土曜日)です

今日も 小春日和で 過ごし易い一日でした(^▽^)

昨日より 少し風が有りましたかね🌬

 

下のは 母家の山茶花です

今年も 咲き始めました

(少し前まで 椿と思って居ましたが 山茶花のようです(;'∀')

 

 

蕾も とても可愛くて 見とれてしまいますε-(´∀`*)

 

開ききった花には 蜂が来ていました

 

そのハチが チョット ごそごそと動き始めたら

急に風が吹いて 花から落ちそうになり・・・しがみ付いています(*´∀`*)

今日の午前中には 旦那と息子が 山のほうへ行きました

竹やぶの片付けの仕上げと 周辺の木も 何本か切ったらしいです

 

旦那の手伝いは 息子に任せて

私は 母家の片付けに行きました

 

ゴミはいくらでもあって

今日も 沢山のごみを出しました

 

いつに成ったら終わるんでしょう(;´Д`A ```

もっと片付けが上手だったら良いんですが・・・

苦手なんですよね(ーー゛)