日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ますます元気な ガーデンシクラメン

11月26日(土曜日)です

今日は 曇りがちで 晴れ間は少なかったです

ただ・・雨の降る感じでは無かったのですが

午後に成って 急に暗く成り 雨が降りました☂

 

丁度 旦那と お散歩へ行くために 玄関へ出たら

ザーーーっと降って来て お散歩は中止にしました(;´・ω・)

 

下のは ガーデンシクラメンの様子です

夏から ずっと咲いているんですが・・・大丈夫なんですかね(;'∀')

(旦那の管理する 倉庫の前で撮りました キチンと片付いています

私の方は ごちゃごちゃです(´∀`)

 

 

シクラメンは 蕾がたくさんできています

元気ですね~

今日の午前中には 旦那と息子は 山のほうへ行きました

先週に 二人で倒した木の 片付けなどしたようです

 

私は 畑の見回りをした後 

残りの エンドウ豆を植えました

 

下のは ブロッコリーの様子・・・

ボルトジンユの隣りへ植えて居ます

 

 

花蕾も 少し 大きく成って来ました

もう少し 大きく成ったら 収穫しようかと・・(*^^)v

 

 

エンドウ豆は 夏のキュウリの後を片づけて 植えました

 

豆類は「鳥の見ていない時に植えましょう・・」と 本にも書いて有るくらいで・・

悪い冗談のように 思えるかもですが 結構 食べられてしまうらしいです(^▽^;)

 

植えた後に ありあわせの網を置いておきました (見ていましたかね(^▽^)

明日と明後日は この頃にしては暖かく

火曜日頃の雨の後 とても寒くなるらしいです

 

この秋は 暖かくて 

まだ ピーマンやナスの収穫が 出来ています

強い寒波が来たら 夏野菜は お終いでしょうか・・(;´・ω・)