日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

どんど焼きのやぐら

11月28日(月曜日)です

今日も 日中は とても暖かくて

良いお天気でした

この暖かさは 今日まで・・という事で

明日の雨の後には 寒い冬が来るそうです🥶

 

下のは どんど焼きのやぐらです

隣りの町内会のもので もう作られました(*´∀`*)

 

昨日の お散歩のとき 

町内会長さんが 最後の仕上げをして居られたので

お願いして 今日に 撮らせていただきました(^^)v

 

 

この秋に収穫した 稲わらを干して 作られたんだと思います

凄い技術ですよね(⌒∇⌒)

このやぐらは 旦那との お散歩コースへ有るので

来年1月の どんど焼きの日まで 毎日見られます(^▽^)

 

旦那も私も

ここのところ 山のほうへ行ったり 畑をしたりと 作業が続いて居たので

今日は お散歩したり 庭を見て回った程度で のんびりとして居ました

 

一つしか生っていないレモンは とても良い色に成りました

 

なんだか・・勿体ない気がして 収穫が 遅れています(^▽^;)

 

明日は雨が降るので 明後日頃に 収穫しましょうかね(´∀`)