日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

京ビオラ

12月2日(金曜日)です

寒いですね~昨日から寒くて

今日は めちゃめちゃ寒かったです

風が吹いて 暗く成り 冷たい雨も降りました🥶

 

下のは 京ビオラ(キリン)です

 

写真では 判りにくいですが

花も葉も とても小さくて 可愛いです(⌒∇⌒)

 

昨日は 旦那の 運転免許の更新があって 出掛けました

 

警察署の近くへは 大き目なホームセンターがあって

私は そこで降ろしてもらい ゆっくりと花の苗など見て

ビオラも買いました(^^)v

 

もう一種類 「ひよこ」と言う名前の付いた

ビオラも買いました

 

ビオラは 花も小さくて 地味なせいか

ビオラ売り場の端へ ひっそりと置いて有って

苗の状態も 余り良くありませんでした(;´・ω・)

 

今日は 早速 おおきな鉢へ植え替えました

たくさんの花が付くらしいので 楽しみです(⌒∇⌒)

 

昨日は 2週間ぶりの お出かけで

食料品なども たくさん 買って帰りました

 

この辺りには スーパーもコンビニも無いので

買いたいものが 溜まって居たんです

 

お店が無いので 不自由ですが 出掛けなければ

節約には成るかも知れませんね(´∀`)