日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

小さなマット

2月5日(日曜日)です

今日は 午前中から ずっと日差しがあって

久しぶりに 寒さを感じない一日でした(⌒∇⌒)

 

下のは 軒下のビオラです

寒さが厳しいせいで 葉が枯れてしまい

花も しおれたように成って居ましたが

ここのところ 少しずつ 花が咲くように成りました(^^)v

 

今日は また  山のほうなどの作業を お休みにしたので

家の片付けをしました

 

私が 片づけが苦手なせいもありますが

要らない物(要ると思って居たが使って無い物)が溜まり過ぎていて

何とかしないと・・・と思って居ます(;´・ω・)

 

今日は 食器を捨てたり 本や古い取説を捨てたり・・・

もう家に無い家電の取説は 要りませんよね(^▽^;)

 

下のは 片付けていて見つけた 小さいマットです

たぶん 20年くらい前に 私が縫ったもので

刺繍をして キルト風に作ってあります

 

お世辞にも 上手く出来ているとは言えませんが

なんだか懐かしくて 嬉しく

また 籠の中へ敷いて 使う事にしました(*^^)v

 

気が向いたら また 簡単な刺繍もしてみたいです(^▽^)