日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

プリムラジュリアン

2月8日(水曜日)です

昨日は雨のち曇りで 寒い一日でしたが

今日は 朝から晴れ間も多くて 暖かくなりました(^▽^)

 

下のは 今日に買った プリムラジュリアンです

プリムラって 綺麗ですよね(*^^)v

 

昨日は 朝までの雨で 作業は 何も出来ませんでしたが

一昨日には 山のほうへ行って

この前に伐採した ヒノキの 後片付けをしました

 

ヒノキを貰ってくださる方が 幹は持って帰られましたが

かなり太い枝とか・・・

 

葉っぱの たくさん付いている物とか・・・

 

あちこちに散らばっていたものを集めて

ユンボで抑えたりして・・・

 

大きな山にしました

3本のヒノキを倒しただけなのに

こんなに沢山の枝などが出るなんて・・・

 

ヒノキは まだまだ 沢山有ります(´∀`)

今日は 役所へ行く用事があったので 旦那と出かけました

昨日に 出かけても 良かったのですが

雨後で寒いし・・旦那も私も 出掛けるのが嫌いなので

気が進みませんでした(;´・ω・)

 

役所の待ち時間に お買い物など済ませて・・・

その時に行った 食料品スーパーの入り口に 雑然と置かれていた

お花達の中から プリムラジュリアンを買いました

 

旦那がイライラしなかったら 

もっとゆっくり 選びたかったんですけどね(´∀`)