日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

カタツムリのお出迎え?

3月22日(水曜日)です

昨日は 雨上がり

今日も 曇りのち雨で いつ降るんだろう・・と思って居ました

 

下のは 昨日に 母家の庭で見つけた カタツムリです

昨日は お彼岸の中日だったので 

妹が 母家の仏壇へ お参りに来ました

タツムリも お出迎えしたんですかね(⌒∇⌒)

 

今日も 朝方は曇って居て 

作業は出来ないと思い 少しの草取りだけでも・・と

この また草だらけになった 玉ネギのところを取ることにしました

嫌になるほど 草だらけでしたが・・・

玉ネギの周りだけ ザっと取りました

今日の早生玉ネギは こんな感じ・・・

混んで来たので そろそろ間引かないとですね(;´・ω・)

 

草取りの後 畑の見回りをすると

ホウレンソウの芽が出ていました

そして 大根の芽も・・・

まだ 双葉が開いて居ない 出たばかりの芽ですね

ホウレンソウと大根の発芽で 
とりあえず ホッとしました(´▽`) ホッ

 

今日は ずっと曇りで いつ降って来るのか・・・?

と言う感じかと思って居たら

なんと お昼前から ガンガンの晴れに成り

一日 ゆっくりしようと思って居た 旦那の気が変わって

お昼から 山のほうへ行き 母家のお墓の柵整備をしました

 

夕方までには あと少し終わらなかったので

「降らんのなら 朝から行くんだった・・(-"-)」と

めずらしく 文句を言っていた旦那でした(*´∀`*)