日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

はじめに「鬱傾向にあるという事」

かなり長く生きて来た私が「鬱傾向に有るんだ」と気づいたのは

ごく最近の事です。

 

気づいたのは

昨年 実母が亡くなって、色々な事が有ったのも影響したかもしれません。

 

「そうか・・鬱傾向の人生だったんだなあ・・」と気づいて

ホッとしたと言うか・・納得した事が多くありました。

 

小学校へ入った時、不安と言うか・・寂しい感じで行きたくなかった事。

中学へ入った時も、心細さのような 強い不安感のあった事。

これは結構長く続いて、悩んでいた記憶が有ります。

 

そういえば、保育園へも行きたがらなかったと家人が言っていましたね。

 

でも、こんな 人生の終わりごろに成ってからでも気づけたことは

良かったなあ・・と思うこの頃です。

 

これからは、短い人生の残りを

気楽に 無理せず 出来れば楽しく過ごしたいものです。