日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

初雪(ほんのチョットだけど・・)

12月17日(日曜日)です

今日は真冬の寒さと成りました

昨日までは 寒いといっても

まだまだ昼間の室内は 日射しさえあれば暖かくて良かったですが

今日は・・寒いです🥶🥶

 

下のは 母家の山茶花です

写真は うまく撮れませんが

この白色が とても好きです

咲いては散り・・の繰り返しで もう暫く咲いてくれそうです

 

今朝は初雪でした(白いのは雪です(;'∀')

積もるほど降った訳では無く パラッと撒いた程度・・・

裏のブロック塀と青空・・・

 

ここの所 畑作業をやる気が無く

やる気さえあれば 要らない物を片づけたり 

作業は有るのですが サボっています

 

ただ サツマイモだけは掘っておかないと

畑での冬越しは出来ないので 残りを全部掘り すくもとともに

ケースへ入れました

 

葉ネギは 植えるのが遅かったので ふさふさに成って来て気に成りますが

このまま冬越しですかね

今日は ほんとに寒くて 家の中に居ても 手がかじかむくらいです

暫くは 山陰の方が雪の予報なので

この辺りも 寒い日が続くんでしょうね

 

年末ですが 特別に 何をしなければ成らないという事は無いので

風邪をひかないように のんびりとやりたいと思います

皆さんも お身体に気を付けて下さいね(^▽^)