日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

畑で冬越し 里芋

1月26日(水曜日)です

今日は 晴れて暖かくなる・・という事でしたので

楽しみにして居ました

ところが 朝起きた時は暗く 暫くすると

なんと・・雨が少し降ったのです(悪い予感(-"-)

 

結局 晴れて来たのは 16時頃で

寒い一日と成りました(;´・ω・)

 

明日こそは 暖かいらしいです(ほんとですかね(^^;)

 

下のは 家の庭の ビオラです(一株です)

 

f:id:mee30:20220126190824j:plain

凄く沢山の花が咲いています

(家のビオラが 一番元気に見える(*´∇`*)

 

今日も 曇っては居ましたが

旦那と いつものお散歩へ行きました

 

帰って来て 旦那が 暖炉のお世話をしている内に

今日は 里芋の収穫をしました

 

f:id:mee30:20220126190847j:plain

こちらは 去年の堀り残しから出来たもので

畑で冬越しをしています

 

明日の朝の 電気の安い内(9時まで)に

煮物にしたいと思います(⌒∇⌒)

 

コロナが 恐ろしいほどに 広がっています

デルタ株までは 徹底した対策をしていたら 

なんとか 合唱も出来る気がしていました

 

広い教室で 学生間は1m以上で

窓は全開 マスクをして 手指と椅子などの消毒・・・

 

でも 今回のオミクロン株は 

感染力から考えると

恐くて 合唱が出来る気のしないこの頃です

 

いつ頃に成ったら 収まって来るんでしょうか・・

それまで 本気で用心したいと思います

 

皆さんも お身体に気を付けて下さいね

いつも訪問して下さり ありがとうございます(o_ _)o))