日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

胡麻和えとガラスボール

1月25日(火曜日)です

今日は 朝から曇って居ました

昨日の予報では 確か 朝から晴れ☼という事だったと思うのですが・・

 

午後からは まあまあ晴れて 気持ちも明るく成りました(*^^)v

 

下のは 病院のパンジーです

黄色も 綺麗で良いですね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20220125192918j:plain

午前中は 曇っては居ましたが 風は無くて

旦那とのお散歩は 快適でした(^^)v

 

お散歩から帰って 旦那が 暖炉の薪を運んでいる内に

私は 野菜の収穫など やりました

 

下のは 家の前に植えて居る ホウレンソウです

いつも 不織布のべた掛けをしているのですが

さすがに あまり成長しなくなりました

 

f:id:mee30:20220125192951j:plain

今日は 200gくらい収穫して・・・

 

胡麻和えにしました(^▽^)

(これなら旦那も食べます(^^)v

 

f:id:mee30:20220125193011j:plain

胡麻和えなどは 去年に買った 小さなガラスボールで 作っています

 

f:id:mee30:20220125193026j:plain

私は 有害化学物質には神経質で プラスチックなどの溶け出しには

とても気を付けています

最近は お酢など使わなくても 気に成るので

こちらの ガラスボールは とても重宝しています(⌒∇⌒)

 

明日は 今日より もう少し暖かいらしいです

そろそろ・・草取りも した方が良いですかね(^▽^;)