日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ホウレンソウは元気です

1月15日(土曜日)です

今日は 昨日までに比べて

穏かな一日でした

お散歩中にも 風が無かったので 快適でしたね(⌒∇⌒)

 

下のは 会館のビオラです

なぜか この色のは みんな小さくて

とても苦労して撮りました(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20220115193427j:plain

お散歩の後 旦那は いつもの暖炉の準備

私は 野菜の収穫をしました

 

ホウレンソウは元気です(^^)v

f:id:mee30:20220115193447j:plain

ホウレンソウは ゆがいて 胡麻和えにしました(^▽^)

 

昨日は ネックウオーマーを編んだのですが

耳が冷たいときもあるので 耳を覆える

小さいのも編んでみました

 

f:id:mee30:20220115193516j:plain

昨日のも 帽子のように冠って 耳を覆う事も出来るんですが

直ぐに 頭が暑くなりすぎるんです(;'∀')

これなら・・たぶん大丈夫(´∀`)

 

今日は 短いタイプの編み針で編みました

 

f:id:mee30:20220115193530j:plain

今日は ご近所で お葬式が有りました

今時には珍しい 自宅葬です

コロナ渦なので 大変ですよね

 

家でも 去年は 母の法事が有り

コロナ渦なので 実の子だけで 

お寺へ行って 法要をしていただきました

 

親戚へ言うと 気を使わせますよね

何か有っても 責任は取れないし・・・

それで良かった・・と思って居ます