日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ゴボウとホウレンソウの種蒔き

3月20日(月曜日)です

今日は 午後には チョット風が有りましたが

暖かくて 良いお天気でした

 

下のは 朝日を浴びた 花の増えて来た ビオラです

寒さにやられた葉は まだまだ小さいですね

 

こちらの 京ビオラも 元気な花が 多く咲くように成りました

昨日は お墓の お彼岸準備をして 

息子の持って帰るものを用意したら

もう 一日が終わってしまった感じでした

 

夕方に成って なんとかチョットでも畑を・・・

という事で 下の畝を片づけました

 

春の草が ふさふさですね(^▽^;)

30分ほど掛けて草を取って片付けて・・・

今日の午前中に ゴボウとホウレンソウの種を蒔きました

右が 昨日に草取りした畝

左は 以前に片付けて置いた畝です

 

ゴボウを育てるのは苦手で まずは 芽が出てくれたら

嬉しいんですけどね(^▽^)

コンパニオンプランツのホウレンソウも 一緒に植えたので

なんとか育ってほしいと思います