日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

新しい会館の花

6月4日(金曜日)です

昨日からの雨は 夜にかなり強くなって ザーザーと音を立てていました

夜が明けてからも 降ったり止んだりでしたが お昼過ぎに止んだので

午後のお散歩へ行きました(⌒∇⌒)

 

下のは お散歩途中の 会館の花です

会館の花は 先日 ビオラを抜かれて 新しい苗を植えておられたのですが

もう 咲きはじめました 

 

f:id:mee30:20210604194726j:plain

チョット まだ 花が小さいですけど

マリーゴールドですかね

 

f:id:mee30:20210604194755j:plain

これから 花も株も大きく成ってくるのが楽しみです(^^)v

 

下のは何でしょう・・・

草のでっかい根ではありません ごぼうです(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210602192154j:plain

去年の春に植えたゴボウは 旦那が病気で長く食べられなかったので

掘り残しが多くありました

雨の前に掘りだしてみたら こんなのが有りました(;'∀')

 

そして・・・なんとゴボウの天ぷらにしたら 食べられました(´∀`)

(古いのでチョット香りが少なかったような・・・)

 

今年のゴボウは 早めに掘りたいと思います(^^;)

 

雨が止んで 明日から また暫くは晴れるらしいです

しかも暑いようなので 畑は朝一に頑張りたいと思います(^▽^)/