日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

エキナセアらしくなった花

6月5日(土曜日)です

今日は 雨は止んだものの曇りがちで

空気も涼しい一日でした

 

下のは それらしい感じに成って来た エキナセアの花です

花びらは チョット細めですかね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210605192251j:plain

次に咲く予定の花も 少しずつ大きく成って来ています(^^)v

 

f:id:mee30:20210605192313j:plain

今朝の畑は まず 昨日の見回りで決めていた

四角豆の草取りをしました

 

下のは 四角豆の周りだけ取ったところ

右側は草だらけですね(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210605192348j:plain

右側(南側)もかなり取りました

雨のあとなので 足跡も凄いですね(-"-)

 

f:id:mee30:20210605192407j:plain

取った草は ピーマンと四角豆の間へ置きました

 

f:id:mee30:20210605192429j:plain

このあと 四角豆の垣へは キュウリネットを張っておきました

 

草取りの後は 大きな草の根を掘ったり 茶花のお手入れをしました

 

朝の畑は楽しくて 直ぐに時間と成ってしまいます

この一週間は また梅雨の中休みと成るらしいので

晩生タマネギの収穫もしたいな と思って居ます(⌒∇⌒)