日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

大根の花

7月3日(土曜日)です

今日も 朝は雨上がりで 夜の内に降ったようでした

その後は 昨日のように晴れないのに 蒸し暑い一日でした

夕方ごろから 少し雨が降っています🌂

 

下のは 大根の花です

大根には 白や黄色の花もあったような気がしますが

今は ピンク色ですね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210703191134j:plain

 

今朝も まずは草取りをしました

 

下のは 今日の草取り予定地です

右側が四角豆 左側は分かりにくいですがピーマンです

 

f:id:mee30:20210703191240j:plain

取り終えたところ・・・

今日の草は 通路へ置いて少し枯らしてから ピーマンの下へ

置こうと思います

 

f:id:mee30:20210703191301j:plain

ピーマンの筋です 手前の里芋は 去年の堀残しから生えたものです

今年こそは 綺麗に掘らないとですね(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210703191317j:plain

予定には有りませんでしたが

四角豆の南側も取りました

 

f:id:mee30:20210703191335j:plain

南側は 結構広く空いて居るので もう一回 四角豆とオクラを

少しずつ植える予定にしています

 

夕方に成って降り始めた雨は 少しですが おかげで

ずいぶん涼しくなりました

 

東の方では 沢山の雨が降っているようです

近年 雨が沢山降り過ぎることが多くなりましたね

被害が少なければ良いのですが・・・