日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

カイランの花

7月2日(金曜日)です

昨日の夜中に降っていた雨は 朝には止んでいました

今日の日中は 晴れたり曇ったりで 晴れるとカーーっと

真夏のように暑かったですι(´Д`υ)アツィー

 

日が暮れても気温は下がらず 今 室温28℃ 湿度60%です

蒸し暑いです🥵

 

下のは カイランの花です

 

f:id:mee30:20210702185911j:plain

食べるのには 花が咲かない方が良いと思うのですが

可愛い花が こんなに いっぱい咲いています(*´∀`)

f:id:mee30:20210702185940j:plain

今朝の 草取り予定地は こちらです

手前の方には かぼちゃが有り 左は 去年の残りの里芋です

 

f:id:mee30:20210702190006j:plain

取った草は かぼちゃと里芋に敷きました

かぼちゃは ころげ生え(こぼれ種)です

 

f:id:mee30:20210702190020j:plain

付いて居る実は こんな感じ・・・

スープ用ですかね(^▽^)

 

f:id:mee30:20210702190225j:plain

下のは「バレッセ」と言う名前の キュウリみたいなものです

苗づくりが下手で この前まで「ひん死」の状態だったのが

やっと少し大きく成って来ました(*^^)v

 

f:id:mee30:20210702190253j:plain

このまま大きく成って欲しいです(⌒∇⌒)

 

明日の天気予報では 雨は降るものの 朝一には降らないとか

もし降って居なかったら また草取りをしたいと思います(;'∀')

 

毎日毎日 草取りばかりしています

草取りが 嫌いでなくて良かったです(*´∀`*)