日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

かぼちゃの初収穫

7月20日(火曜日)です

今日も 一日中 晴れていて暑かったですι(´Д`υ)アツィー

真夏ですね🥵

 

でも 朝早くには まあまあの涼しさで

今日は 草取りも出来ました(^^)v

 

下のは 草取りの後に収穫した

ころげ生えのかぼちゃです

 

f:id:mee30:20210720193949j:plain

見るからに 水っぽそうなかぼちゃですね(;'∀')

でも 煮物にしたら まあまあ美味しかったです(⌒∇⌒)

 

下のは 今日の草取り予定地

畑の入口西側です

 

左の手前が入口に成ります

 

f:id:mee30:20210720194010j:plain

写真では判りにくいですが 大きい草の丈は 私の胸のあたりまであります

 

とりあえず 40分間取りました

取って居る内に 早くも日が差してきました(・・;)

 

f:id:mee30:20210720194030j:plain

かなりスッキリしました(⌒∇⌒)

 

草取りの後 かぼちゃを採って

キュウリ ナス トマトも収穫しました

 

f:id:mee30:20210720194051j:plain

トマトは 大きさの大小は激しいですが 段々と多く採れるようになりました

 

明日は 草取りもしたいけど 野菜のお手入れもしないと・・・

涼しい内に 頑張ります(^▽^)/