日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ほんのチョットの雨

今日は8月30日(日曜日)です

明後日から9月に成ろうと言うのに 相変わらず暑いですι(´Д`υ)アツィー

 

でも 今日は チョット変な感じでした

お昼過ぎから いきなりパラッと雨が降って

また ガンガン照りに成って(・・;)

 

しばらくしたら 曇って来て 雷が鳴って 風が強く吹いて

全部有るのに 雨だけ降らないなあ・・と思ったら

最後に ほんの少し降りました(;'∀')

 

こんなにチョットの雨じゃ あまり役に立ちませんが

曇っていたので 野菜たちには良かったかなあ・・と思います(^▽^)

 

下のは 朝の水やりをしながら揃えた

息子の為の野菜です(1週間分)

 

f:id:mee30:20200830193728j:plain

ピーマン ししとう ナス 四角豆 スイスチャード オクラ プチトマト 玉ねぎ

 

熟したししとうは 凄い色ですが 昨日に「辛くない」と確認済みです(^^)v

 

今年は 梅雨の長雨のせいか 普通のトマトが不調で もうご近所では

全て引き抜いて 片づけられたところも有るほどです(・・;)

 

家でも 旦那の食べるのに まあまあ不自由しない程度ですが

このプチトマトは ころげ生えで よく生ってくれて助かります(*^^)v

(人''▽`)ありがとう☆