日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

キャベツの芽

今日も 相変わらず 暑い一日でしたι(´Д`υ)アツィー

夜も 明け方近くなるまで 蒸し暑くて寝苦しい感じでした(;´・ω・)

 

昨日は 旦那の ここの所受けている一連の検査で

一番長く掛かる 最後の検査が有り 一日かかりました(・・;)

 

朝早くに 病院へ行って 一旦 私は帰りましたが

運転が 特別に下手な私には 車での往復も大変で‥(;・∀・)

 

無事に済んで良かったです(^^;)

 

この辺りは 全く 雨が降らないので

今朝も 朝の水やりをしたら

キャベツが ひとつだけ芽を出しているのを見つけました(^▽^)

 

f:id:mee30:20200829193911j:plain

チョット変形しているし 弱々しい感じですが よく出てくれたなあ・・と

思いました 暑いのに ご苦労さんです(^▽^)

出来れば 大きく育ってほしいです(⌒∇⌒)

 

下のは ころげ生えではない 植えたかぼちゃです

2個目を採りました

 

f:id:mee30:20200829193932j:plain

「赤皮甘栗南瓜」という名前です 覚えられないですが(;'∀')

 

前より 大きくて 色も良いですよね 煮物にしようかなと

思って居ます 楽しみです(^^)v

 

今日は 久しぶりに (今でも私と気の合う)教室卒業生が 家に来てくれました

もう結婚していて 4人の子供を育てながら 看護師をしています(*^^)v

 

私が 音楽教室を閉めた事で 整理している 楽譜を

貰ってくれるために来て 他の話ばかりして帰りました(*´∀`*)

 

子供もピアノを習っているとかで 親子で連弾できそうな

テキストなどを 貰ってくれました(2~30冊くらい?)(^▽^)

とても 楽しそうに 楽譜を見ていましたね

 

卒業生の中には 音大に行った子も居ますが 

趣味にしている子の方が のびのびと楽しく 音楽を続けているのには

「そんなものなのか」「私の教え方のせいなのか」

「なんなのか・・・・・」と思うこの頃です(;・∀・)