日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

やっと降った まとまった雨

9月17日(木曜日)です

今日も 朝から曇っていて 9時ごろには雨も降りました

その雨は少しで その後は曇ったり晴れたりしていました

蒸し暑かったですι(´Д`υ)アツィー

 

午後からは 天気予報通り 梅雨のような雨が降りました

 

下のは 家の前の畑の 南側です

この前に片付けたところへ 普通の大根(左)と20日大根を植えました

 

f:id:mee30:20200917193539j:plain

ここの所 少しは雨が降って居るのですが 土はサラサラで 

発芽には もう少し 雨が欲しい感じでした(;´・ω・)

 

下のは ころげ生えの「スイスチャード」です

けっこう大きく成って来ました(^▽^)

 

f:id:mee30:20200917193558j:plain

スイスチャードも 種を植えて育てるのは なかなか難しいですが

ころげ生えしてくれると 助かります(⌒∇⌒)

 

今日も 向こうの畑へ植えた 大根を見に行きましたが 生えていませんでした(・・;)

古い種は やや発芽しにくいです

この雨の後も 発芽しないようなら まき直しですかね(;'∀')

 

明日には 生えてくれると嬉しいです(^▽^)/