日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

家のバラ🌹(チョット壊れています)

6月16日(水曜日)です

昨日の夜から降り始めた雨は ザーザーとかなり強く降って

お昼過ぎに止みました

 

その後の空気が ひんやりとするのは 寒気のせいでしょうか

風が涼しいです(⌒∇⌒)

 

下のは また咲いた 家のバラです

つぼみの時 なんか変だなあ~と思って居たら

やっぱり チョット壊れた感じの花でしたね(;´∀`)

 

でも よく咲いてくれて 嬉しいです(*^^)v

 

f:id:mee30:20210616190936j:plain

今朝 5時過ぎ頃には 一旦雨が止んでいて 畑へ出たのですが

直ぐに ザーザー降って来ました☂

 

慌てて 夕食の為の大根を収穫して サツマイモを見たら

雨のお陰か とても元気に成って居ました

 

f:id:mee30:20210616191003j:plain

葉っぱが ピンとしています

この調子で 大きく成ってくれると嬉しいです(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210616191018j:plain

下のは オシロイバナです 大きく成って来ました

 

f:id:mee30:20210616191043j:plain

オシロイバナは 草丈が結構大きく成るらしいです

畑を片付けて そろそろ植え替えてやらないとですね(^▽^)/

(お花畑予定地は ころげ生えの大根でいっぱいです(^^;)