日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

久しぶりのオシロイバナと草取り

10月3日(日曜日)です

今日も良いお天気でしたね

長く 雨が降って居ないので

良いけど (都合は)悪いお天気です(-"-)

 

今朝も 朝一の畑はしませんが

久しぶりに オシロイバナを見に行きました

 

日がさしてきました・・・

 

f:id:mee30:20211003195717j:plain

 

見慣れた色のが多いですが・・・

f:id:mee30:20211003195733j:plain

こんな 見慣れない 混じった色のようなのも有りました

 

f:id:mee30:20211003195752j:plain

朝食の後は 旦那が 何かの道具の整備をするというので

私は 畑をする事にしました

 

下のは「辛味大根」です

大根おろしにすると かなり辛い物です

 

葉っぱが 水菜みたいで変わっていますよね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20211003195815j:plain

大根の虫捕りをしたり 水やりした後に

久しぶりに 草取りをしました

 

この前から気に成って居た

今日の草取り予定地です

見えにくいですが つる性の草が多いです

 

f:id:mee30:20211003195830j:plain

ざっと取ったところ・・・

 

f:id:mee30:20211003195843j:plain

草取りは 楽しかったのですが

長く雨が降って居ないので 土はカラカラに乾いて居ました

 

あと一週間くらいは 本格的な雨は降らない予報です

 

干し柿は調子良く乾いて居ますが

野菜の為には 一雨欲しい所です(^-^;

 

コロナが収まって来たので

明日から また 普段通りの仕事です

地域の子どもたちの合唱も 今週から始まります

 

役員会も有るし・・・

(-ω-;)ウーン 頑張れるか判りませんが

チョットだけ頑張ります(;´・ω・)