日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ニラの花

8月25日(水曜日)です

今日は 暑い夏が 完全に戻りました🥵

雨ばかり降っても困りますが 暑いのも大変です(;´Д`A ```

 

下のは 今朝に見つけた ニラの花です 可愛いですよね(*^^)v

 

ニラは 旦那が 全く食べないので 食べる機会は少ないですが

植えて居ます(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210825191950j:plain

今朝の畑は まずこちらの ネギの前を整備しました

 

f:id:mee30:20210825192013j:plain

 

草を取ったところ・・・

f:id:mee30:20210825192033j:plain

一番に植える大根のために 畝にして置きました

 

f:id:mee30:20210825192049j:plain

 

次に 植えっぱなしの玉ネギの為の 植え場所を片付けました

一番に植える玉ねぎは 苗を育てるのでは無くて 種を蒔いたら

間引きながら 間引きネギを食べて 大きくしていきます

(ヨーロッパかどこかの やり方らしい)

 

f:id:mee30:20210825192111j:plain

こちらは 畑の一番北にあって その北側は お茶の木などで

うっそうとしています

冬の寒さから 木が守ってくれます(^^)v

 

f:id:mee30:20210825192125j:plain

この度の長雨で トマトの葉はすっかり枯れてしまいました

今朝に見ると 実は赤く成って来ています

このまま熟れて食べられますかね(^▽^)

 

f:id:mee30:20210825192143j:plain

今日の午前中は 急に旦那が言い出して

庭の草取りをしました

(手伝え とは言わないけど 手伝わない訳にもいかない(ーー゛)

 

雨が終わって 草を気にして居るのは気づいて居たのですが

(;゚Д゚)ええ・・・今日ですか? と言う感じ(-"-)

 

とっても暑かったですが 綺麗になったので 

まあ・・良かったです(*´∇`*)