日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ネギ

1月21日(木曜日)です

今日は 予報通り 暖かかったですね(^▽^)

 

「3月上旬の暖かさに成るでしょう~」と言っていましたが

3月上旬って こんなに暖かいんですかね(^▽^;)

(その時に成ったら そうも思わないんですけどね(´∀`)

 

午後からは曇ってくるという事でしたので(曇らなかったけど・・(^^;)

午前中には畑へ行って ネギを収穫しました

明日には雨に成るという事で ネギだれも作りたいので 準備の為です

 

f:id:mee30:20210121174843j:plain

葉っぱの方は こんな感じ・・この辺りのネギは 葉っぱも食べます

むしったみたいに成って居るのは 私が 手でむしったものです(^▽^;)

 

この頃のネギは 何回も凍って 葉先から傷んだところが有り 

むしって取りました(^^)v

 

f:id:mee30:20210121174900j:plain

下のは 農協さんから届いた 春植えのジャガイモの種です

 

f:id:mee30:20210121174916j:plain

キタアカリ2kgと・・・

 

f:id:mee30:20210121174938j:plain

メークイン2kgですね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210121174955j:plain

植えるのは 3月の下旬ですが 毎年 こんなに早く届きます

早めに 畑の準備をしなさいね・・という事ですかね(*´∀`)

 

もう少し暖かくなってきたら 一雨ごとに草も伸びるので

少しずつ 畑の準備も頑張ります(^▽^)/