日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

黄色く成って来た柚子

10月27日(火曜日)です

今日も 日中は 暖かくて 良いお天気でした

曇りに成る事も 殆どないくらいでしたので 夕方に成っても

お部屋は 25℃近くありました(^▽^)

 

こういう 暖かい時は 夜の暖炉は要りませんね(^^)v

(吹き抜け空間が広いので 夜に成っても 室温が下がりにくいです)

 

明日からは 曇りがちという事なので 少し寒く成るかも知れません(;´・ω・)

 

今日も あれやこれやと バタバタしていて

どうして のんびり出来ないのか・・と考えている所です(-ω-;)ウーン

 

やっぱり 朝一に 畑が出来ていたのを 昼間に補うのは

難しいのかなあ・・というのが 

今の所の結論です(^▽^;)

 

今日も 午後4時くらいまでは 畑へ行かれなくて

急いで 水やりなどだけしました

 

下のは 黄色く成って来た 柚子です

色が目立つようになって 小さくて いっぱい生り過ぎなのが

良く分かるように成って来ました(;´Д`A ```

 

f:id:mee30:20201027185736j:plain

木の 中の方は こんな感じ

 

f:id:mee30:20201027185750j:plain

この柚子は トゲが凄くて 収穫するのが 大変なんですが

早めに 少しずつ採って行かないとですね(;´∀`)

 

下のは 一番に植えた ホウレンソウです

チョット痩せていますが 色が濃い過ぎるよりも

苦味やえぐみは 少ないんじゃないかな と思います(*^^)v

 

f:id:mee30:20201027185804j:plain

明日に お浸しにしようと 思います(^▽^)/

 

明日は 是非 タマネギや 大根の中の 草取りをしたいです

畑が かなり 草だらけになってしまいました(*´∇`*)