日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

白菜の苗の植え付け

9月29日(火曜日)です

今日も 秋らしいお天気でしたが 昨日より

少し 曇りがちでしたね(⌒∇⌒)

 

昨日一昨日と あまり畑が出来なかったので

今朝は 気合を入れて 頑張りました(^▽^;)

 

今年の ホームセンターの苗は チョット変で・・・

とっても小さいんですが 取りあえず 植えました

 

手前から 5本は買ったもの その向こう5本は

私が育てたものです(^^)v

 

f:id:mee30:20200929181841j:plain

どちらも小さいですが 頑張って大きく成って欲しいです(^▽^)

 

下のは 前に植えたキャベツの傍へ コンパニオンプランツとして

レタスを植えようとしたのですが・・・・・

買って来た苗を見たら チシャと書いて有りました(◎_◎;)

 

f:id:mee30:20200929181907j:plain

レタスだと思って買ったんですが・・・・・似てるから良いですかね(*´∀`*)

(キャベツは 結構大きく成りました(^▽^)

 

その次に 前に植えた ネギとホウレンソウの間へ

もう一筋 ホウレンソウを植えました

植えてみたら チョット近いかなあ・・・と思いましたが*1

 

f:id:mee30:20200929181925j:plain

キャベツと一緒に 2本だけ植えた白菜は こんなに大きく成りました

 

f:id:mee30:20200929181951j:plain

虫の害が有るようなので よく見ると 小さい黒い虫が沢山居て

退治をして置きました(*^^)v

 

明日は 予報によると 雨が降るらしいです

弱い雨なら 明日も 畑を頑張りたいと思います(^▽^)/

*1:+_+