日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

明日はホウレンソウを植えよう!

9月13日(月曜日)です

今日は 全く晴れなくて ずっと曇りでした

曇って居ても 気温も湿度も結構あって

身体を動かすと 汗がいっぱい出ました🥵

 

下のは また咲きはじめた キュウリの花です

 

f:id:mee30:20210913192658j:plain

いっぱい咲いてます(^▽^)/

小さいキュウリも有りますね

 

f:id:mee30:20210913192709j:plain

今日の畑は 旦那が やや早めに起きると言うので

朝一ではなく 朝食後にやりました

 

ここのところ こういうパターン(朝食後の畑)が有っても

暑さが 真夏ほどには感じられなくなりました(^^)v

 

今日は 昨日から水に浸して用意して置いた「レタスの種」を

蒔きました

青じそとサツマイモの間へ 無理やり作った蒔き床(;'∀')

 

f:id:mee30:20210913192729j:plain

サニーレタスの方は 8月20日に トレーへ種蒔きしたものが

大きく成って来ましたので・・・

 

f:id:mee30:20210913192743j:plain

この前に作った置いた畑へ移植しました

 

f:id:mee30:20210913192755j:plain

周りを よく押さえて・・・

 

f:id:mee30:20210913192810j:plain

明日は雨がたくさん降るらしいので

全体に すくもをたっぷり撒いておきました(*^^)v

 

そして 最後に・・・

エンドウの北側へ キャベツの苗を7株植えました

f:id:mee30:20210913192836j:plain

 

午後には 他の方のブログを訪問していて

急に 明日も「ホウレンソウ」を植える気に成り 

種を水に浸しました

 

ホウレンソウは色々使えて良いですよね

我が家では 何と言っても

旦那が モリモリ食べるので良いのです(*´∇`*)