日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

山の方のアザミ

5月11日(火曜日)です

今日も気温は高かったですが 曇りがちの一日でした⛅

 

下のは 山の方のアザミです

なかなか咲かなかったアザミですが

咲いて居る物も 多く成って来ました

 

f:id:mee30:20210511191101j:plain

横から見たところ・・

向こうは 竹やぶです(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210511191136j:plain

 

今年の竹やぶ付近は なぜか?アザミが多いです(^▽^;)

f:id:mee30:20210511191214j:plain

 

今日は 朝一に オクラの芽が出ているのに気づきました(^^)v

 

f:id:mee30:20210511191232j:plain

早速 周りの草を取りました

オクラが生えるくらいですから 草も元気に生えて居ます(´∀`)

(下は一応取ったところです)

 

f:id:mee30:20210511191257j:plain

朝には この他に エンドウやホウレンソウなどの収穫

キャベツなどへの水やりをしました

 

朝食後には 楽器店の方が来られて

その後には この前から 旦那が気にしていた

山の方の道掃除へ行きました

 

大量の落ち葉を この前に買ったガーデンバックへ入れて

畑へ持って行ったあとに 旦那が ブロアーで綺麗にしました

(ブロアーの時 私は暇なので アザミの写真を撮ったのです(⌒∇⌒)

 

下のは すっかり綺麗になった 坂道です

 

f:id:mee30:20210511191317j:plain

写真の右側は山ですので また直ぐに 落ち葉などでいっぱいに成るのですが

とりあえず 綺麗に成り 旦那の 気もすみました(*´∀`)