日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

シャクヤク

5月10日(月曜日)です

今朝は チョットだけひんやりかな と言う感じでしたが

日中は 暑いくらいに成りました(;'∀')

 

今日は仕事の日でしたが お花畑の友達に 苗を貰う約束をしていたので

午前中のお散歩には行きました

(お散歩の途中で貰う予定)

 

下のは友達の庭の シャクヤクです

f:id:mee30:20210510200712j:plain

凄いですよね~うっとりするくらい 綺麗なお花です(⌒∇⌒)

仕事の日は どうしても必要な家事以外は 殆ど何も出来ないんですが

早朝の畑だけは ほんの少しやりました

 

下のは 今朝のエンドウの様子です

殆どの花が終わって 実に成って来ました

f:id:mee30:20210510200843j:plain

まとめて植えたので 密集しています(^▽^;)

下のは 横から見たところです

 

盛り上がったように成って居て 風などで倒れそうですよね

紐で周りを支えてみました(^^)v

 

f:id:mee30:20210510200859j:plain

下のは 友達から貰った シャクヤクの切り花です

切るのが勿体ない気もしましたが 3本もくれました(´∀`)

 

f:id:mee30:20210510200916j:plain

シャクヤクの後ろの でっかい 木の箱のように見えるのは

旦那のスピーカーです

2個あるのですが 1個が何十kgという重たさです(・・;)

まあ・・・音はとても良いんですけどね(*´∇`*)

 

今日は ホントに何も出来ませんでした(;´・ω・)

明日も良いお天気のようなので 草取りをいっばいしたいです(*^^)v