日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

紫陽花

6月6日(月曜日)です

昨日からの雨は 今日の午前中まで続きました

雨量は多く 畑は とても良い状態に成りました(^^)v

 

下のは 去年に 

近くのお寺で貰った 切り花の紫陽花を 

花瓶で観賞した後 

軸をプランタへ 挿して置いたものです

 

この色のだけ 育ちました

 

 

こちらは 小さい方の花・・・

花が終わったら 

今年は 桜の木の辺りへ 植え替えようと思います(⌒∇⌒)

 

家の前花壇の「エキナセア」も 咲き始めました

(´・ω`・)エッ?・・これは蕾みでは? と思われる感じですが・・・ 

 

 

蕾みは こちら・・・

上のは かなり長い蕾みの後 花びらが 出始めたところです(*^^)v

 

今朝は 雨だったので 畑はお休みしました

午後に成って 見回って見ると・・・

 

ネギが 見違えるほど 元気に成って居ました(^▽^)

 

日照りが続いても ネギには 水やりをしないので

久しぶりの雨で 元気になったのかも・・・

 

畑は 草も とっても元気に成って居るので

明日の朝からは 更に 草取りを頑張ります(⌒∇⌒)

 

あっ(''◇'')ゞ 明日は また 「山のほうの草刈りに行くぞ」と

旦那が 言ってましたね(^▽^;)