日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ひまわりのジャングル?

5月26日(木曜日)です

雨が・・ついに降り始めました☂

 

今日は 午後から雨という事で

とっても楽しみに待って居ましたが

待てども待てども 降らず・・

 

午後5時を過ぎて やっと 弱々しく降り始めました(;´・ω・)

 

下のは 今朝の エキナセアです

花びらが すこし大きく成りましたね(^▽^)

 

 

昨日の 糸のように細い花びらは こちら・・・

この雨で 花がどうなるのか・・チョット心配をしています(;´・ω・)

 

下のは コキアの芽ではないかと・・・

コキアは 他の方のブログで拝見して

私も植えてみたくなり 初めて種を蒔きました

 

コキアは ホウキ?が作れるとかで 育てる気に成りました

役に立つ植物って 面白いですよね(^^)v

 

実は・・今年の 私の畑の東側は 凄いことに成って居ます

こちらです・・・

 

ここは 去年に育てた ひまわりを置いて(捨てて)居たところです

 

春に「ひまわりの芽が出ているなあ~」と思って居たのですが

最近 ひまわりのジャングルに成って居る事に 気付きました(;'∀')

(見えている緑のは 殆どひまわりです(-"-)

 

ここへは 里芋とショウガを植えて居るのですが

いまさら ひまわりを 抜いて捨てるわけにもいかないし・・・

*1うーん・・どうしましょ(-ω-;)

 

雨が止んだら また 見に行ってみようと思います(^^;)

 

*1:+_+