日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

満開 コウサイタイの花

3月25日(金曜日)です

今日は 朝の冷えこみも少なく

日中には 春の陽気と成りました(^^)v

 

下のは 満開となった「コウサイタイ」です

 

東向きに撮ったもの・・・

 

f:id:mee30:20220325192620j:plain

 

こちらは 南向きに撮ったものです

(カメラが逆光ですと言っていました(^▽^;)

f:id:mee30:20220325192652j:plain

今日は 旦那が草刈りに行くので

私は 畑の草取りを いっぱいする予定でしたが・・・

 

迷った末に ジャガイモを植えることにしました

 

この辺りは 5月の連休が終わるまでは 遅霜の恐れがあります

チョット早いかなあ・・と迷ったのですが

「霜注意報が出たら予防をする」という事にして 植えました(^^)v

 

向こうの畑の柵の中は 何年も耕していない場所が有り

こんなに沢山の根が 出てきました

スイバの根ですかね(;'∀')

(これがゴボウだったら・・・(´∀`)

 

f:id:mee30:20220325192732j:plain

耕して 買った種芋を植えたあと

家に有った こんなに芽の出たものも植えました

 

f:id:mee30:20220325192754j:plain

芽の出たジャガイモを植えるのは いつもの事です

 

もっとひどい事(芽が長いとか)に成って居ても

ちゃんと ジャガイモに成ってくれるので

「凄いなあ~」と思います(⌒∇⌒)

 

明日は雨だとか・・

大雨になる恐れも 有るらしいです(◎_◎;)

 

畑は お休みですね(^▽^)