日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

オーブンレンジ壊れる

3月27日(日曜日)です

昨日は 一日中の雨で 強く降ったり弱くなったりして居ました

今日は 朝早くから晴れて 作業をすると 暑いくらいでした

 

この陽気のせいか?

庭のビオラが 凄いことに成って来ました

 

それぞれ 小さなポット一つずつの苗(しかも枯れそうな(;'∀')だったのに

凄いですね(*´∀`*)

(種が落ちてくれますかね(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20220327193813j:plain

今日は 日曜日で 家事が忙しいんですが

この頃 草取りが 思うように出来ていないので

どうしても 取りたくなりました(;'∀')

 

南の出口付近の 気に成って居るところ・・・

 

f:id:mee30:20220327193844j:plain

ここは 去年の草置き場にしていたところで

古い根は残っていますが ザっと取りました

 

f:id:mee30:20220327193911j:plain

土地を裸にはして置けないので 草を戻しておきました

 

こちらへは 種を蒔くのは難しいかも知れないので

何か 苗を植えたいと思って居ます(^^)v

 

今日は いつもの日曜と同じく

沢山の野草茶など作り お米を搗いて アイロン掛けなどしながら

パンを焼いて居たら・・・

 

なんと オーブンレンジが壊れました(◎_◎;)

(電気が消えて うんともすんとも言わない(-"-)

パン作りの途中で壊れるなんて・・・酷いですよね

 

壊れるのは まあ 仕方ないとして

オーブンも電子レンジも無いのは困るので

明日に 買いに行くことに成りました(*^^)v

 

新しいレンジが来るのは チョット嬉しいです(*´∀`)

 

ちなみに・・作りかけのパンは クッキングヒーターの

グリルへ移動して焼いて 

何とか食べられそうなパンに成りました(´▽`) ホッ