日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ずっと向こうの畑(田んぼ)

3月29日(火曜日)です

今日は 曇りがちで ヒンヤリとした空気でした

暖かく成ったり 寒くなったり・・春らしいですね(⌒∇⌒)

 

下のは 昼間に撮った 元気なノースポールです

 

こちらは 早朝のノースポール

眠たそうですよね(^▽^)

ノースポールの花って つぼむんですね・・知りませんでした(;´・ω・)

 

 

今日は 朝から草刈りでした

ずっと向こうの畑は かなり長く刈って居なくて

旦那が この前から気にしていたんです

 

こちらは 山沿いの畑・・

旦那が でっかい方のハンマーカッターへ乗って 刈ってます

私は 周りを刈りました(草は さほど伸びては居ないですね)

 

ずっと向こうの畑 2枚目はこんな感じ・・・

こちらも まだそんなに伸びては居ません

せっかくのタンポポですが 刈りました

可愛いタンポポ・・・

 

ふさふさのスイバも有りました

これがサラダ菜だったら・・・(´∀`)

私は ずっと向こうの畑から帰って

家の前の畑で 草を取りました

 

午後からも 旦那が 山のほうへ草刈りに行ったので

私も また 家の前で草を取り・・・

久しぶりに 沢山の草取りが出来ました(^^)v

 

この頃の事・・・

勝手に よその国へ入って来て

人を殺したり 何もかも壊したりしている人と

難しい交渉をしないと お帰り頂けないとは・・・

私の 今まで生きて来た常識では 考えきれないです

 

こんなに酷い事をして あの国の人たちは

どうやって償うんだろう・・償わないんですかね