日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

すずらん水仙の咲き始め

3月30日(水曜日)です

今日は 予報通り

午前中から晴れて暖かく 午後に成って曇って来ました

明日は 雨という事です☂

 

下のは やっと咲きはじめた すずらん水仙です

ご近所のは咲いて居るのに 家のはまだかなあ~と

待って居ました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20220330193418j:plain

こちらは 沢山の花が咲いて来た ネモフィラです

草と思って抜かないで ほんとに良かったです(^▽^;)

 

f:id:mee30:20220330193438j:plain

今日も 旦那が 山のほうへ行ったので

私は 畑の草取りをしました

 

草はいくらでもあります

草取りは 大変なような気もしますが 

私は 嫌いでないので良かったです(*´∀`)

 

昨日に続いて 戦争のお話です

 

少し前(2週間くらい)でしたが・・・

テレビの番組で 専門家の方が(今回の戦争の事)

「戦争をしているんですから どちらかが一方的に悪いという事では

無いんです」(要するにどっちも悪いという事)

と言われるので・・・専門家の方が言われるんだからなあ・・と

思いながらも 釈然とはしませんでした

 

私とは専門が違い過ぎるので 理解できないのか・・とか

では「一方的に攻められても どう対応したら悪く成らないのか」

そこまで 説明してほしい・・と思いました

 

ところが・・・今日の記事で

「侵略から国民の生命を守るために 自衛的措置をとる行動は

(国際法上)合法であり 正当な行動」と これまた専門家の方が

言って居られて 私的には 納得できました

 

両方が悪い・・・のような事を言うのは

「単なる 国際法の無知」なんだとか・・・なるほど(;'∀')