日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

向こうの畑 毒キノコ?

9月10日(金曜日)です

今日は 午前中には晴れていて 午後は曇りでした

日射しは少なくても 気温は30℃にもなって 蒸し暑かったです🥵

 

下のは「カタバミ」と言うんですかね

畑の外に咲いていて 可愛いんですが

種を付ける前に 取らないといけませんね(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20210910190134j:plain

今朝は 旦那と約束した通り

向こうの畑へ行きました

 

ここは 前の日曜日に 息子が ハンマーナイフで刈ってくれているので

私が 枯草を集めて

残りの草などを 旦那が 紐で刈ってくれました

 

元の枯草の有った状態がこちら・・・ 

 

f:id:mee30:20210910190302j:plain

その後 私が 小さい耕運機でひいたのが こちらです(^^)v

草だらけだったのが なんだか・・・

 

f:id:mee30:20210910190316j:plain

畑のように 見えてきましたよね(´∀`)

こちらでは これから ホウレンソウや大根など植えて

来年の春が来るまで 大切に育てたいと思います(^▽^) 

 

下のは 向こうの畑で見つけた

たぶん・・毒キノコです


f:id:mee30:20210910190211j:plain

まだ 開いて居ない マリのような可愛いのもあります

 

f:id:mee30:20210910190223j:plain

畑を耕した後には 毒キノコなど見て ゆっくりした後

熟しそうなイチジクへ網をかけて帰りました

 

f:id:mee30:20210910190426j:plain

この前から 旦那に付きあって 山の方へ行ったり

今日は 向こうの畑をしたので

家の前の畑が とても気に成って・・・

 

明日は 家の前の畑で 草取りなどしたいなと思って居ます

「明日は山へは 行かれんよ・・」と旦那に言ってあります(*´∇`*)