日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

花盛り オシロイバナ

7月13日(水曜日)です

昨日の夜は とても涼しくて 過ごし易かったです

 

今日は その続きで 早朝には良かったのですが

特に 午前中は 日射しが強くて 

ガンガンと暑く成りました🥵

 

下のは 午前6時頃の オシロイバナです

たくさんの花が 咲いて来ました(⌒∇⌒)

 

 

白とピンク・・・

 

白と薄い黄色・・・

 

まっ黄色・・・?

 

昨日は 母家の草刈りで 畑の草刈りが出来ませんでした

 

下のは 一昨日の続き 今朝の草取り予定地 中央の通路です

(-ω-;)ウーン・・手強そう(;'∀')

通路の草は 特に強くて 手間取りましたが

なんとか 歩ける程度に成りました(*^^)v

 

ずっと向こう(上のほう)に見えるのは

集めて置いて居た 草の中から生えた ズッキーニです(´∀`)

 

 

明日から また雨が降る という事で

今日は 草取りが出来て 良かったです

 

草は 機械で刈る という やり方も有りますが

朝の6時頃からの 草刈り機の音は うるさ過ぎるし

刈ったのでは また 直ぐに生えるので 難しいところです(;´・ω・)

 

今日は 午後から 保存会の練習も有り

普段は のんびりと過ごしている 旦那と私にとっては

少し バタバタとしました

 

明日は のんびりと出来たら 嬉しいです(⌒∇⌒)