日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

黄色のゼフィランサス

8月26日(金曜日)です

今日は 昼間の 日差しは強いですが

朝夕は とても涼しく成りました(^^)v

 

昼間の 部屋湿度は 30%余りで

エアコンを付けなくても 大丈夫でしたね(⌒∇⌒)

蒸し暑い毎日から 急に 爽やかな秋に成った感じ・・・

 

下のは 急に咲いた ゼフィランサスです

 

こちらの 黄色のゼフィランサスは 今年の春に植えたものです

 

ゼフィランサスは いつも 急に咲く気がします

(本当は 蕾に気づかないだけ(;'∀')

 

 

下のは 昨日に撮ったものですが・・・

 

アスパラに 実が出来ていました

 

赤く成って居る物も 有りました

こちらのアスパラは

種から育てているものです

 

この実の中にも 種があるという事なので

種が採れたら また 植えてみようかと・・・(⌒∇⌒)

 

今朝は 旦那も早起きして

予定通り ずっと向こうの畑の 草刈りに行きました

2枚で 1反余りある 畑(田んぼ)です

 

旦那が ハンマーカッターで刈り

私が 草刈り機で 周りや崖など刈りました

 

この前の事です

草刈りの話しをして居た時・・・

 

旦那が「(私の)草刈り機が壊れたら・・・」と言ったので

「もう草刈りはしなくて良い・・」と言うのかと 

一瞬だけ思ったのですが・・・・・

 

なんと「モーター式のを買おうか・・」

だそうです(◎_◎;)

 

今のは 普通のエンジン式ので

私には 引き掛けが かなりきついのです(;´・ω・)

 

今日に 使った感じからは

まだまだ壊れそうにも有りませんが

早く 新しいのが欲しいです(*´∀`*)