日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

サクランボの花が咲きました

3月16日(水曜日)です

今日も 暑いほどの一日でした

この陽気は 明日までという事ですね(⌒∇⌒)

 

下のは 今日 急に咲いた「サクランボの花」です

こちらは早生種で ソメイヨシノより 早めに咲きます

 

f:id:mee30:20220316193208j:plain

今日の午前中には 芽出しした トマトの種を植えた後

向こうの畑の 柵の中を刈に行きました

 

草の多い所は こんな感じ・・・ふさふさ

見てるだけなら けっこう綺麗なんですけどね(^^;)

f:id:mee30:20220316193251j:plain

 

刈ったら こんな感じに・・・

草が メチャメチャに ちぎれています(^^)v

f:id:mee30:20220316193314j:plain

普通の 草刈り機の刃ではこんな風に バラバラには成らないので

下のような歯を 付けて貰って刈りました

 

f:id:mee30:20220316193339j:plain

紐のように ビュンビュン回って

紐より チョット力強く 刈れる気がしました

 

草刈りの後には 菊芋を植えて すくもを撒いたら

もう お昼でした(;´・ω・)

 

旦那は また 山のほうの 草刈りでした

私は 草を刈った後 お茶を持って行って 遊んでいたので・・・

作業が 捗りませんでしたかね(*´∀`)

 

明日は 山のほうの神社へ置いて居る

焚き木を 持って帰るらしいです

(旦那が「持って帰るぞ!」と言っている)

 

週末には涼しくなるので 肉体労働は その後でも良いのに・・

と言ってみましたが

旦那は 言い出したら聞かないので・・(^▽^;)