日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

庭掃除

5月1日(土曜日)です

今日は雨という予報でしたが 殆ど降りませんでした

午後に パラッと降った程度でした

その雨の前から 風が とても強くて 色々飛びました(・・;)

 

下のは 昨日に撮ったアザミです

 

f:id:mee30:20210501194255j:plain

チョット 花が変形していますが やっと咲いたものです

 

f:id:mee30:20210501194517j:plain

 

下のように つぼみだったのは 4月14日の事です

咲くのには 長く掛かるんですね(・・;)

f:id:mee30:20210414200027j:plain

 

今朝のエンドウの収穫です

昨日と同じように よくよく炒めて 朝食にしました(^▽^)


f:id:mee30:20210501194543j:plain

午後に成っても 雨が降らないので

この前から 旦那が気にしていた 母の家の庭の片付けに

全員で行きました

 

息子が紐で草を刈って 旦那が大きく成りかけて居る 要らない木を切って

私が ゴミを片付けました

 

下のは 買ったばかりの「ガーデンバック」です

でっかいですよね(´∀`)

 

f:id:mee30:20210501194612j:plain

私は 布で出来ている もっとお洒落なバックが良かったんですが・・・

なかなか大きいのが無くて これにしました

見かけより 大きさなんだそうです(-"-)

 

母の家の庭は 狭いんですが 下のようなのが あちこちに置いて有って

掃除には 邪魔です(;'∀')

 

f:id:mee30:20210501194629j:plain

庭の仲間って感じで 見ているのには 可愛くて良いんですけどね(*´∀`)

(母の趣味です(;'∀')

 

明日から また気温が下がるらしいです

連休が終わった頃には 気温も安定してくると思うので

夏野菜の苗を植えたいです(^▽^)/