日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

椎茸を頂いちゃいました(^^)v

3月26日(日曜日)です

今日は 一日中 雨が降ったり止んだり

もう止んだのかと思って居たら また弱く降って・・

という繰り返しでした☂

 

下のは 母家のハナニラです

お手入れもしないのに 毎年咲いています

昨日の午前中には 他の作業が無かったので 

また 母家の片付けに行きました

お昼まで片付けて 午後からパンを焼いたりしたら 

あっという間に 土曜日は終わりです

 

そして夕方近く成って 友達から

いっぱいの椎茸を頂いちゃいました(*^^)v

凄いでしょ!・・採りたてで 美味しそうなのばっかりです(⌒∇⌒)

家の椎茸は 去年くらいから 殆ど出なくなったので 助かります

 

今日は ほぼ一日中の雨で たいした作業は出来ませんでしたが

他の方のブログで 植えて居られるのを見たので

カボチャを 植えてみました

 

傷んだカボチャから取り出した種

この辺りの気温では チョット種蒔きが早いと思うので

5個だけポット蒔きにして ビニール袋を被せて・・・

残りの種は 温めて芽出しをしてみることにしました

 

カボチャの種は沢山あって 

失敗したら また蒔けば良いので気楽です(´∀`)

 

明日は 旦那の希望で 山を下りて お買い物に行くことに成りました

明後日の予定だったんだけど・・・

 

一昨日の 墓所柵の整備の時に 番線が足りなくて

少しだけ完成していないんです

気に成ってしょうがないんでしょうね・・・(*´∀`*)