日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

庭を荒らす「猫」対策

3月28日(火曜日)です

今朝は 予報通り ひんやりとした朝でした

雨の後なので 冷たい空気が 入ったんですかね

その後は晴れて 暖かくなりました(^^)v

 

下のは 花が多く成って来た 京ビオラ(ひよこ)です

「ひよこは」 隣の「キリン」と同じようにしているつもりでしたが

真冬に ひよこの方だけ 葉や茎が枯れたように成って 

刈りこんでいました

 

今日は 旦那と母家へ行き

母家の ステンレス製の 庇の枠のような物を 外して持って帰り

家の裏口付近へ取り付ける工事を 途中までやりました

 

私は 余り役には立たないので 庭で草取りなどしながら

用事の有る時だけ 手伝う感じ・・棒の端を持っておくとか

 

下のは 今日に草取りをした 庭の花壇へ置いて居る

「猫除け」です

有刺鉄線を切って丸め 番線でくくってあります

以前 庭の小さな花壇には ご近所の猫が来て

掘り返したり 糞尿をしたりで とても困って居ました

ご近所の事なので 言えないし・・

 

偶然に 何かのカタログで見つけた この「動物除け」を

真似て作って置いたら 来なくなりました(^^)v

やっぱり 痛いんですかね(^▽^;)

 

明日は ステンレス枠取付けの続きです

何か足りない材料が有るとかで 

まずは ホームセンターへ行くらしいので

私は 花の苗が欲しいな~と思って居るのですが・・・(;´・ω・)