日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

かぼちゃのツル 木を登る!

8月10日(水曜日)です

今日も 暑かったですが・・・

なんだか 不思議なほど 曇りが多くて

エアコンの効き具合は 良い感じでしたね(⌒∇⌒)

 

今朝も あまり 気乗りのしないのに

畑へ行き 草取りなどしました

 

向こうの畑は しばらく行っていなくて

そろそろ 秋ジャガの準備もしないとなので

30分だけ 草を取ることにしたんです

 

しばらく(と言っても4・5日)行かなかったうちに

こんな事に・・・

 

カボチャが 木を登っていました(◎_◎;)

 

おもしろいですよね~(*´∀`)

 

この木は 曰く因縁付きで・・・

(話すと長く成ります(;'∀')

 

登っても まあ 良いかな・・・と言う感じ

 

 

畑を囲んでいる 網を登り

有刺鉄線を超えて・・・

うまいこと 隣の木へ 登っていますね(*^^)v

 

向こうの畑は かなり前に 入り口付近の 草取りをして

 

その後 雨も降ったし 良く晴れたし・・・

草は 大変な事に成っていました

 

初めは まあ・・仕方なく取って居た草も

しだいに やる気が出て

こんな感じに取りました・・・・

 

と言っても 草を戻したので よく判らないですね(^▽^;)

 

秋ジャガは 少し植えるだけですが

これでは 狭いかな~・・・

 

もう30分くらいは 取った方が良いかもしれませんね(^▽^)

 

その後 午前中には 

旦那と お買い物に行きました

お盆の用意と いつものお買い物です

 

食料品スーパーは 混んでいて

この辺りでは コロナ陽性者数が激増しているので

急いで済ませて 帰りました

 

この頃のテレビ番組のなかには

「重傷者が少ない」とか「死者が少ない」とか・・

いかにも 軽い病気のような事に したそうなことを言っている

番組が有ります

 

危機意識が薄い

甘いなあ・・・と思うのは 我が家だけでしょうかね