日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

りんごの花

4月25日(月曜日)です

今日は 朝から良いお天気でした

暖かいというより 暑いくらい・・蒸し暑い感じでした💦

 

下のは 山のほうに咲いて居る「リンゴの花」です

うまく撮れていませんが

実際に見ると なんだか 恥ずかし気にも見える

やさしい色合いをしています(⌒∇⌒)

 

昨日は 朝からの雨で 草取りが出来ませんでしたが

今日は 1時間ほどの 草取りをしました

 

下のは 取る前の様子です(秋ジャガを植えて居たところ)

凄い草です(-"-)

 

 

ザっと取って 草を端へ寄せたところ・・・

ジャガイモの後へは 菜種カスとすくもを撒きました

 

ジャガイモの後は ネギを植えるのが良いらしいので

早めに ネギを移植したいと思います(^▽^)

 

後作については 本で読み 覚えようとしていますが

なかなか難しいです

 

去年の秋にも サツマイモの後へキャベツを植えたのが

とても悪い組み合わせだったらしくて

植えた ずっと後に知りました

(本に前から書いて有ったんだけど・・・(;´・ω・)

 

キャベツは 運良く まあまあの出来具合なんですが・・・

もっと本をよく読んで 頑張ります(^^)v

(なかなか覚えられないんです(-ω-;)