日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

日本タンポポの綿毛

4月24日(日曜日)です

昨日は 今にも降りそうになるまで曇って来ていました

今日は 朝からの雨で すっかり上がったのは 夕方に成ってからです

(よく降りますよね(;´・ω・)

 

下のは 昨日の 山のほうで撮った

綿毛に成った 日本タンポポです

ふわふわですね(⌒∇⌒)

 

広く飛んで 来年に花を咲かせて欲しいです(^▽^)

 

昨日は 旦那と息子と3人で

山のほうの竹やぶへ タケノコ掘りに行きました

 

下のは フキの中に伸びすぎた タケノコです(;'∀')

 

 

こちらは 2本が 仲良く生えて居ますね(^^)v

タケノコ掘りは 体力が必要で

旦那と私は もう あまり沢山は出来ません

次に掘りに行くのは 息子の帰る 連休ですかね

 

ただ タケノコを放置して やたらに 竹が増えても困るので

切って捨てには 行かなければなりません

 

竹やぶのお世話は あと1か月は続きますかね(;'∀')

 

今日は 雨で 草取りなどの畑作業は お休みでした

連休が迫っているので 苗の植え場所づくりを急がないと・・・

頑張ります(*^^)v