日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

柿の実と空、怪しげな雲も

11月28日(火曜日)です

今日は寒気のせいでしょうか

早朝は それ程寒くも無く 良いのかな・・と思ったのに

風が強く 曇ったり晴れたり 雨も何回か降りました

変な お天気ですね

 

下のは お散歩がてらに行った

山のほうの柿の木です

葉が落ちて 実も少なく成りました

青空が有るのに 怪しげな雲も有りますね

左の方で 高枝切りばさみをもって 何やら見ているのは 旦那です

見ている方に山が有って(山だらけですが(^^;)

今年は どの木を切って薪にしようか・・・と考えているのです

 

山のほうから帰ったら 少し雨が降り出して

また晴れたので 畑の様子を見に行きました

 

スイスチャードは 元気に育っています・・・

赤いスイスチャードとオカノリ・・・

 

一番に植えたブロッコリーに やっと花が付き始めました

夏が暑くて雨も降らなかったのに よく生き延びてくれました・・・

 

こちらは今日の収穫

霜が降り始めて 柿も終わりなので

今日は 少し多めに収穫しました

 

本格的な冬が来る前に

コンニャク芋やサツマイモ、かぼちゃの収穫も急がないといけません・・

なかなかやる気の出ない この頃なのです(;´・ω・)