日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

また咲きはじめた オカノリの花

7月6日(火曜日)です

今日も 雨は降りませんでした

曇りで とても蒸し暑い一日でした🥵

 

下のは また咲きはじめた オカノリの花です

 

f:id:mee30:20210706192736j:plain

一旦 咲かなくなっていましたが

また 沢山 咲くようになりました(*^^)v

 

f:id:mee30:20210706192751j:plain

こちらは 今日の草刈り予定地です

手前は何も植えて居なくて 左から ころげは生えの

かぼちゃが伸びて来ています(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210706192808j:plain

かぼちゃのツルをを寄せて 草を取ったところ

下の方へ集めている草は また元へ戻しておきました

 

f:id:mee30:20210706192827j:plain

その後 かぼちゃの左向こうの コンポスト周りが気に成りだしました(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210706192844j:plain

コンポストの周りを取って 左のを移動しました

草が山もりしてある所が 左のコンポストの 元に有ったところです

 

f:id:mee30:20210706192906j:plain

草を取り終わって ナスとピーマン オクラの収穫をしました

 

オクラは こんなに有りました(19本)

日曜日に息子と収穫して 昨日は見ていないんですが・・・

 

f:id:mee30:20210706192943j:plain

大きく成りすぎるので 毎日 見に行かないとですね(;'∀')

 

天気予報によると 明日こそは 雨が降るらしいです

暫くは 降り続くらしいです(;´・ω・)

 

この頃の雨は 降り出すと 予想以上に沢山降りますよね

降り過ぎなければ良いな・・と思って居ます