日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

たぶん・・インゲン豆の花

7月5日(月曜日)です

今日も蒸し暑い一日でした

雨が降るという事でしたが パラッと来ただけで

殆ど降りませんでした(;´・ω・)

 

今日は仕事の日なので 畑はお休みして

私の朝食用に ピーマンの収穫だけしました

 

下のは その時に見つけた

たぶんインゲン豆・・の花です

 

これは ころげ生えで 去年に この辺りへは

インゲン豆を植えて居たのです

 

f:id:mee30:20210705194637j:plain

 

花は よく分からない形をしていますが

この白色が とても好きです(*^^)v

 

f:id:mee30:20210705194651j:plain

今朝は 収穫したピーマンで 下のピザ風トーストを作りました

(私用です 旦那はピザを食べません(-"-)

 

カットトマトへ 色んなもの(竹の子とか玉ネギとか・・)を入れて作った

ビザソースの上へピーマンとチーズをのせています

(パンはクロワッサンを横から切って 開いたものです)

 

f:id:mee30:20210705194744j:plain

 

下のは 仕事から帰った時に カーポートの隣のゆこうが

大きく成って来たのを見つけたものです

f:id:mee30:20210705194824j:plain

ピンポン玉くらいに成って居ます

かなり生りすぎなので 摘果した方が良いですかね

 

f:id:mee30:20210705194840j:plain

もう・・遅いのかなあ~(;'∀')

 

昨日と今日は畑をしていません

草は休憩をしないで伸びているので

明日こそは 草取りをしたいと思います(*´∀`)

 

ゆこうの下も 草だらけなので 何とかしないとです(;´・ω・)