日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

トマトの花

7月4日(日曜日)です

今朝は雨でした

けっこう沢山降っていて 畑はお休みしました

8時頃までには止んで その後は曇ったり晴れたりだったので

またまた とても蒸し暑くなりました🥵

 

下のは 午後に 息子と野菜の収穫をした時に撮った

トマトの花です

 

なかなか可愛いでしょ?(^^)v

 

f:id:mee30:20210704191405j:plain

花は可愛いですが 小さいので撮り難く・・・

全体を取りたかったのですが 失敗しました(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20210704191423j:plain

オクラも採れ始めました

 

f:id:mee30:20210704191446j:plain

6本だけ採れたオクラは 息子が持って帰りました(*^^)v

スライサーでおろして 野菜炒めへまぜると言って居ましたね(´∀`)

 

下の しわくちゃの服は

20年も前に買った ワンピース型のエプロンです

 

f:id:mee30:20210704191458j:plain

木綿の生地で作られていて 私のお気に入りだったので

首の辺りは擦り切れています

 

もう着ないので 今回は この服をほどいて ブラウスなど

作りたいと思います

出来上がりは 今月の末くらいですかね(^▽^;)